買取実績 buy

私の住まいは、田舎で高知県の四万十町なのですと話され、骨董品売却依頼を頂き刀装具の鍔をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が30枚あります。くわしくはこちら
横幅約 6.9cm 縦幅約 7.4cm 厚み約 0.4cm
重さ約 102g


地元で当店のホームページをご覧になり、「ホームページでお店を見せて頂くと、綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売されておられ、安心してお任せできます」とお電話で話され、四国の高知県のお客様より宅配買取の依頼を頂きました。このお客様のご自宅の近くには 刀装具 を取り扱っているお店が無く、当店にご依頼頂いたのだと思われます。

当店ではこのような 金工作品 の刀装具を沢山販売しており、小柄 も数十点は販売価格を表示し、ホームページにも掲載しており安心されたのだと思われます。このようにホームページをゆっくり詳しくご覧になり、場所柄や充実したお店の内容に安心され、売却依頼を頂くお客様も数多くおられます。

時代は、江戸時代の  です。赤銅 の地肌に 魚子地 が丁寧に施されています。ご覧の様に、手打ちの魚子地が本体の際まで施されており、現在では見られない 緻密 な細工です。波や鳥の 象嵌細工 や彫金細工が素晴らしく、さすが名工と思わせる 職人技 が冴える 逸品 です。日本古来 の打つ技法や彫る 技法、また嵌める技法が迫力のある素晴らしい 名品 です。先代が コレクター のお客様より直接買い受けた品物で、優美で 重量感 のある作品です。江戸期は各諸大名のお抱え職人が 古美術工芸品 を制作しており、自分の名前や  を入れる事が許されない時代です。この鍔は無銘ですが、当時の習わしに沿った 名品 だと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、非常に 保存状態 の良い 金工作品 です。箱が付いております。このような古い時代の刀装具の鍔は高価買取いたします。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら