買取実績 buy

観光で来られた福井県のお客様が帰宅され、ご自宅から宅配で煎茶道具をお譲り頂きました。

お客様の声

私の自宅は福井県ですが、友達と観光していたら骨董店が沢山あり、拝見していました。祇園は沢山の骨董店がありビックリしていましたが、古美術やかたさんのお店を見せて頂くと、さすが専門の骨董店だと感心して帰らせて頂きました。自宅に戻り、自宅にも売却したい 骨董品茶道具 がありますので、専門の骨董店に売却したいと思い連絡させて頂きました。写真を撮って送って一点一点説明してもらい、買取価格を決定して、宅配で品物を売却させて頂きました。思っているより高値で引き取って頂き、有難うございました。詳しく説明して頂き、専門の骨董店に相談して良かったと思っています。
=======================================================

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

京都観光で奥様が近くに来られた際にお立ち寄り頂きました。店頭に並んだ古美術 骨董品 の多さに驚かれたご様子で、細工や質の良い高価な品物をご覧になられていました。当店でも丁寧に説明をさせて頂きました。その後、ご自宅に戻られてから査定や 鑑定 依頼を頂きました。写真をお送り頂きお引き取り価格を提示して作品をお送り頂き、お引き取りさせて頂いた 煎茶道具 の一部です。

この茶托の材質は錫です。時代は江戸時代から明治時代頃のものだと思われます。小さな作品ですが、上品な作品で中国茶にはちょうど程よい大きさです。裏側に 刻印 はありませんが、中国で作られた 逸品 のようです。この 茶托 の周りには、何も彫り物がありませんが、秋の草花や四季の 図柄、また漢詩等が彫刻されて、昔の 職人技 の凄さを感じる 逸品 なら非常に高価買取で来る逸品です。簡単に綺麗になりますが、昔の現状のまま販売しております。

金工作品売却の詳しい説明はこちら