買取実績 buy

ガラクタだと思いますが、写真を送りするので見て下さいと、横浜市中区のお客様よりお電話を頂き刀装具の鍔や諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が38枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7cm 縦幅約 7.8cm 厚み約 0.6cm
重さ約 190g

横浜の山下公園が隣にあるお客様ですが、突然お電話を頂きました。ゆっくりお話をお聞きすると、父がヤフーオークションが好きで、買い集めたガラクタが残っており、見て頂きたいとお電話を頂きました。沢山の写真をお送り頂き、一点一点説明させて頂きお引き取り価格を決定して、宅配でお送り頂きました。やはり一般の人のヤフーオークションなので、古美術 骨董品 でななく、当店では買取れない 逸品 もあり、骨董品や 茶道具 だけお譲り頂きました。なかでも面白い 刀装具 の鍔をお譲り頂き、先に紹介させて頂きます。

この逸品は日本を代表する 金工作品 で、材質は 赤銅 です。時代は江戸時代 です。「近江 幸珉作」と  が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。地肌は 魚子地 が丁寧に施され、両面ともに、見事な 彫金細工 や象嵌細工で菊の花が表現されております。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。先代がコレクターの方より、直接買取させていただきました。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、ご覧のように 保存状態 の良い鍔です。箱が付いております。このような古い時代の 刀装具 の鍔は高価買取いたします。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら