買取実績 buy

最近では珍しい中国骨董の逸品を、奈良県のお客様より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

ご高齢の女性のお客様でしたが、ご自宅の整理をされていて、査定して頂きたいと、お電話を頂きました。古道具骨董品 がごちゃ混ぜであるようで、面倒ですが写真を撮って頂き、LINEでお送り頂きました。先代が大切に愛好されていた骨董品や 茶道具 もありましたが、さすが昔に都があった奈良県のお客様で、珍しい や中国美術の品物をお譲り頂きました。このような中国美術の特に玉で出来た品物は人気があり、拡大した写真をお送り頂き買取価格も頑張りました。

中国と言えば漢方薬で知られておりますが、そのように中国の人々が好む 中国美術 には、玉や木のように天然で出来た素材が人気です。特に玉は人気があり、中国では美しい光沢の石をと言います。このような白い白玉は中国では人気があります。古くから主に崑崙山麓のホータンに産し、玉門関を通って中原に運ばれました。艶があり、透明感が素晴らしい 逸品 は、人々は神秘的なものを感じ、神や霊魂を呼ぶ、邪悪を払う、不老不死を呼ぶ、などと言われ、昔から中国やアジアのお客様には人気があります。

最近では当店でも、古美術骨董品をお買い求め頂くお客様は、殆ど外国のお客様で、そのなかでも中国美術はたいへん人気があり、高価で取引されています。中国のお客様が、昔、日本の 愛好家コレクター が海外より輸入した、唐物や中国美術の御作品を買い戻しに来られているからで、現実、昔日本の茶人が当時購入された中国美術の価格よりも高い価格で買取させて頂けるのです。売却をお考えの方、是非古美術やかたにご相談下さいませ。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら