買取実績 buy

終活をされている岡山県岡山市のお客様より骨董品売却依頼を頂き、金工作品の鍔や諸道具をお送り頂きました。

売却例の説明

写真が13枚あります。くわしくはこちら

声をお聞きしてますと年配のお客様のようで、終活の為に身辺の整理をされており、昔、御主人がデパートの外商や催事などで沢山 金工作品古美術工芸品 を買っておられ、デパートに引き取って頂こうとお話をされましたが、断られて困っておられました。岡山県の後楽園近くにお住まいですが、付近にはこのような 刀装具 を扱っている骨董店が無く、姪御さんがインターネットで当店のホームページをご覧になり、紹介して頂いたようで当店に買取依頼のお電話を頂きました。

時代は江戸時代のものだと思われます。鉄で出来ており、彫金細工象嵌細工が丁寧に施され、素晴らしい鐔です。 はありませんが、昔の 職人技 が光る作品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。骨董品の 刀装具 の、買取させていただきます。

刀剣や装具品は 日本古来 から有り、独自の刀剣が確立されていくに従い、鍔も重要な刀装部具として発展してきました。その種類は多様で、鍔の形状には丸形や障泥形、また木瓜形、そして拳形や角形、等々色々な種類があります。材質は鉄・銅・金・銀、真鍮もしくはそれらの合金や、複数の素材を組み合わせたものが使われました。現在では、独立した美術 工芸品 としての価値も高く、多くの金工 愛好家 や日本刀愛好家に愛され蒐集されています。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら