買取実績 buy

骨董品売却依頼で、四国の愛媛県まで出張させて頂き、面白い中国美術の柄香炉をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が23枚あります。くわしくはこちら
長さ約 34cm 最大幅約 6.5cm 最大高さ約 11.7cm

奥様の実家の何代も前の人が道具屋さんと言いますか、今で言う 古道具 屋さんをされていて、明治時代頃の昔の話ですが、その愛媛県の奥さんのご実家のご自宅ですが、お宅も古くなり売却するので、骨董品茶道具 と思われる残っている物も少しあり、買取して頂ける品物が有るか無いか分かりませんが、中の品物を見て頂きたいと、お電話で相談されたので、出張買取させて頂きました。

材質は竹根で出来ております。時代は明治時代頃のものだと思われます。中国の人々が好まれる 中国美術 には、自然界で出来た天然の素材が人気です。例えば、竹根や古木の根、、唐木などがあります。また、中国では漢方薬が人気で、同じように天然の素材が人気です。特にこのような 竹根 で作られた 逸品 は人気があり、古い時代 の作品や昔の 職人技 が冴える逸品は高価に取引されています。この持ち手が付いた香炉も人気のある逸品です。大切に保存されてきた 逸品 で、傷んでいる所も無く、未使用品です。昔、日本の 愛好家 や コレクター が海外より輸入した、唐物 や中国美術の作品を買い戻しに中国の人々が来られており、中国美術はたいへん人気があり、高価で取引されています。売却をお考えの方、是非古美術やかたにご相談下さいませ。

この作品は中国の人々には非常に人気があり、中国美術の紹介を少しさせて頂きます。中国と言えば漢方薬で知られておりますが、そのように中国の人々が好む中国美術には、 や木のように天然で出来た素材が人気です。木製品では、天然木の自然の美しさが現れた 花台 や煎茶盆、また茶托等々、竹製品では、天然の模様や素材が人気です。このように日本人では分からない品々が高価で売買されている事もあり、中国美術の事は古美術やかたにご相談下さい。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

竹芸品売却の詳しい説明はこちら

香炉売却の詳しい説明はこちら