買取実績 buy

骨董品売却依頼で写真をお送り頂き、鑑定書付きの刀装具の鍔を四国の徳島県より宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

叔父さんが昔好きで刀装具を集めておられたと聞いておりましたが、そのような品物が少し出てきて、私は興味もなく、私から見ると、輝く古美術骨董の様ではなく、ただ黒くて汚くガラクタだと思って写真を送って査定して頂きました。さすが 老舗 の骨董店で、黒くて汚くガラクタだと思っていた品物が、一番高価に買い取って頂き、私は四国の徳島県に住んでおり、遠くのお店ですが、やはり同じような品物を販売しておられる祇園骨董街のお店にお願いして良かったと家内と話していました。

=======================================================

売却例の説明
写真が38枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7.1cm 縦幅約 7.5cm 厚み約 0.4cm
重さ約 166g

昔に 骨董品茶道具 は処分して自宅には何も無いと母から聞いていましたが、古い何か分からない昔の 金工作品 が出てきたので、鑑定 して頂きたいと話されお電話を頂きました。四国の徳島県のお客様で遠くのお客様ですが、当店では刀装具を沢山販売しており、安心して買取依頼を頂いたのだと思われます。まずLINEで写真をお送り頂き、品物の説明をさせて頂きました。非常に優れた 刀装具 で、鑑定書も付いており、高価買取させて頂きました。こんな物、あんな物と思わず、遠慮せずお持ち頂ければご相談させて頂きます。

材質は 赤銅 で、時代は江戸時代の品物です。ご覧の様に、手打ちの 魚子地 が側面や本体の際まで丁寧に施されており、現在では見られない 緻密 な細工です。両面ともに、華やかな 彫金細工 と 象嵌細工 が際立つ名品で、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。江戸期は各諸大名のお抱え職人が 古美術工芸品 を制作しており、自分の名前や  を入れる事が許されない時代です。この鍔は無銘ですが、当時の習わしに沿った 名品 だと思われます。さすが江戸時代の作品で、現在ではなかなか見られない風格があります。伝承品で、長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、ご覧のように 保存状態 の良い 名品 です。コレクター の方より、直接買い付けた品物で、保存刀装具鑑定書が付いております。このような古い時代の 刀装具 のは高価にお引き取りさせて頂けます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら