買取実績 buy

当店のホームページをご覧になった石川県珠洲市のお客様より、茶道具や諸道具を売却頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先代が亡くなられ、家を建て直されるので、昔から有る 古道具骨董品 の整理をしたいと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になり、石川県の聖域の岬近くにお住まいのお客様よりお電話を頂きました。沢山の品物を価格表示し販売しているので、当店では売却頂くときに販売価格を提示して買取価格を決定しており、その事が気に入り、安心してお電話を頂いたようです。このように売却頂くお客様に分かりやすく買取価格を決定しており、この様なお客様には好評です。

地模様が綺麗な四方盆で、大切に使用され綺麗な 共箱 に入っており、未使用品に近い品物です。漆塗 が何度も繰り返し塗られており、昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 です。丁寧にかたどられた地模様に漆塗りが施され、江戸時代、明治時代と 伝承 されてきた漆芸品の素晴らしさが冴える作品です。綺麗な作品で購入後のお手入れは、一般的な漆芸品の手入れは難しく、耐水性はまあまあありますが、水につけるのは良くないと思われます。濡れ手ぬぐいで軽く拭く程度で十分です。漆芸品は非常に傷が付きやすいもので、タオル等の毛羽立ったものでの手入れは止めて下さい。漆器 のお手入れ専用の物があると一番です。

蒔絵・漆芸作品売却の詳しい説明はこちら