買取実績 buy

徳島県阿波市まで出張させて頂き、綺麗な茶道具や古道具をお譲り頂きました。

お客様の声

「私が元気な間に生前整理を始めようと思い、家にある物を色々と片付けようと思いましたが、昔からのいろいろな道具や 古美術工芸品 が多くあり、何が何やら分からなくなり、困っていました。インターネットで古美術やかたさんのホームページを見つけて、綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売されておられ、次は好きな方に買っていただけるようで、大切にされるならありがたいと思い、四国の徳島県まで出張買取をお願いしました。わざわざ不便な田舎まで出張して頂きありがとうございました。」=======================================================

売却例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

ご高齢のお客様の様でしたが、お電話を頂き、「私は高齢で遠出も出来ず、整理はとても出来ないのですが、数点の古美術骨董品があり、遠くですが来ていただけますか」と売却依頼のお電話を頂きました。出張させて頂くと、面白い 骨董品茶道具 もあり、しっかりお値段を付け、お譲り頂きました。帰り際には、「わざわざ不便な田舎まで来てくれてありがとうございました」と何度も頭を下げて頂き、遠くのお宅でしたが、お役に立てて良かったと気持ちの良い出張買取でした。

地模様が綺麗な蒔絵食籠 で、大切に使用され綺麗な 共箱  に入っており、未使用品に近い品物です。丁寧にかたどられた地模様に 漆塗 りが何度も施され、遠い昔の江戸時代から 伝承 されてきた漆芸品の素晴らしさが冴える作品です。内側にも 梨地 塗装が施され、明治時代末頃から昭和初期にかけて作られた漆芸の 民芸品 らしく昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。長年使用されてきた逸品ですが、保存状態 の良い作品です。漆芸品お手入れは、非常に傷が付きやすいもので、タオル等の毛羽立ったものでの手入れは止めて下さい、濡れ手ぬぐいで軽く拭く程度で十分です。

蒔絵・漆芸作品売却の詳しい説明はこちら