買取実績 buy

相続された骨董品や茶道具を、滋賀県の大津市のお客様よりお持ち頂きお譲り頂きました。

お客様の声

一年に一度は当家の本山の相国寺にお参りに行きますので、ついでに祇園骨董街の古美術やかたさんをホームページで拝見したので品物を持って売却に伺いました。また、ひょっとしたら舞妓さんに出会えるか楽しみでした。さすが都が千年も続いた街で、多くの骨董店が並びなかでも古美術やかたさんは入りやすいお店で助かりました。丁寧に説明して頂き、お隣の滋賀県からですがお店に伺って良かったと思っています。
=======================================================

売却例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

相続で品物を貰われて、骨董品茶道具 をお持ちなのですが、サッパリ分からないので、一度見て頂きたいと話され、品物を持って来られました。自分はお金の方が良いので、専門の骨董店に見てもらい、売却しようと思われていたようです。お店で販売している同じような茶道具と比較して買取価格を決定させて頂きました。思われているより、高値で買取させて頂いたので、「詳しく説明して頂き、専門の骨董店に相談して良かった」と喜んでおられました。

永楽善五郎(即全)の仁清写しの御茶碗で、ご覧のように状態の良い抹茶 茶碗 です。保存状態 も良く、未使用品の 逸品 で綺麗な作品です。写真をご覧のように、共箱保存状態 の良い、大切に仕舞われていた 逸品 です。新しい年を現す「春風」と題されておりますが、お正月の楽しい遊びが描かれた茶碗です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

永楽善五郎売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら