買取実績 buy

茶道具整理のご相談で出張し、花入れを売却いただきました。

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら


お引越し予定で自宅を整理されているお宅よりご連絡を頂きました。ご親族の方が蒐集されていた 美術品古道具 などが多数あり、一度見て頂き、思っているような価格なら売却したいと電話を頂き、福井県福井市まで出張させて頂きました。今回は、時間があったので、近くに福井藩主 松平家の別邸だった場所で国の名勝にも指定されているスポットの養浩館庭園を見学して、お客様の家にお伺いしました。この庭園は日本庭園ランキングでも上位で、皆様も福井に行かれたら是非お立ち寄り下さい。お客様のお宅は長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた品物がたくさんありましたが、一点一点仕分けし、価格を付けさせて頂きました。お客様に「納得して売却できます」と喜んでいただきました。この作品は裏に もあり、中国美術 の作品だと思われます。丁寧に彫る技法が施され象嵌細工が素晴らしい 逸品 です。この様な作品はアジアの人々に人気があり高値で取引されております。愛好家コレクター の方も沢山おられ 東洋古美術 が今は人気があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。この作品が日本の 金工作品 でも高価に買取出来ますが、日本製の場合は作家の銘が大切で、作られた作家により価格が大きく変動します。また 若年 の作と 晩年 作られた作品とでは、価格が変わります。また、日本の作家の場合は 共箱 が保証書になり、共箱の有り無しでも価格は変動します。

金工作品は、規格が統一されて、カタログで販売できるようなブランド品ではありません。一点物の金工作品には多くの偽物があり、確かな鑑定眼が求められます。また、金工作品の入荷をお待ちのお客様も多数いらっしゃいます。一点数百万円の金工作品を販売できる信用と鑑定眼がある古美術やかただからこそ、高価買取させて頂けるのです。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11

  • 12