買取実績 buy

中村岳陵の夏の花を描いた素晴らしい作品です。

中村岳陵の59.3×73.7cmサイズの 絹本 に彩色で描かれた作品です。
華やかでひときわ目をひく綺麗な鉄線花が描かれています。鉄線花は、夏に咲く、鮮やかな白や紫色の可愛らしい花です。中村岳陵が得意とする 花鳥画 で、たいへん綺麗な作品ですね。彼は、伝統的な大和絵技法 を学び、自然や古典などいろいろなテーマで、魅力ある作品を発表しました。繊細花鳥画 から 風景画人物画 は、愛好家 も多く、高価に取引されております。
やはり、時代的には 晩年全盛期 の作品が人気があり、高価買取対象です。作家は自分の描こうとする対象物に情熱を注ぎ、試行錯誤を繰り返し、何年もかかって独自の 画境 に到達します。やはり、晩年の作品には熟練した深い味わいが出てきますので、 逸品 と呼ばれるものが多くなり、高価買取対象となります。ご相談で、よく作家名での価格のお問合せがありますが、作家の名前だけでは売却頂く価格の決定は出来ません。同じ作家の作品でも、制作年代や題材、出来栄えにより、10倍、20倍と価格が違う場合がありますので、一度ご相談頂ければと思います。(No.155)