買取実績 buy

富山県に出張させて頂き、金工作品の刀装具で大根の鍔を売却頂きました。

お客様の声

ずっと昔にお爺さんが購入した金工作品を買い取っていただきました。富山県からわざわざ古美術やかたさんまで相談に伺いましたがいろいろ詳しく説明頂き、お爺さんのお話もゆっくり出来て楽しいひと時でした。綺麗な状態で使用せずに納戸に閉まっておいたのですが、逆にそれが良かったようでした。お爺さんが昔購入した価格を聞いていたので、その価格に近い価格でお譲りする価格を設定して頂き、有難く思いました。遠くから来ていただき有難うございます。他にも引き取っていただきたいものがありますので、また相談させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

写真が18枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7cm 縦幅約 7.1cm 厚み約 0.5cm 重さ約 115g祖父のお爺さんがお亡くなりになり、以前当店にもよく来店頂いたお客様で、本場の祇園のお店で品物を買いたいと来店頂いていたお客様です。その関係で当店を知っておられた、お父様と息子さんに来店頂きました。お爺さんが収集された美術品の 逸品 を売却してほしいと二人で来店頂き、このような事情で氷見市まで出張買取させて頂き、お譲り頂いた品物です。地方のお客様ですが、金工作品 の愛好家で特に刀装具を集めておられ、珍しい 珍品 や逸品の骨董品をお持ちで、なかには象嵌細工彫金細工が素晴らしい 伝承 品も数多く拝見させて頂き、楽しいお仕事になりました。この鍔は材質は銅で、時代は江戸時代の逸品だと思われます。大根の葉が綺麗に彫金されており、面白い図柄で古い時代の彫金家で職人技が素晴らしい技術があった時代の名品です。長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、保存状態の良い品物です。地方のお客様はいろいろ コレクター の方々が多くおられ面白い買取依頼を頂くことがよくあります。