販売商品 product

品番:X-2453

価格:売却済

山口長男

この作品は山口長男の作品の中でも結構 晩年 の作品で、人気のある 名品 です。
1980年以降で3代目武蔵野美術学園学園長に就任以後に描かれた作品だと思われます。
このような黒系の地に、黄土色または赤茶色系の大きな色面を配した抽象画やデザインや色を極力抑え、マチエールで質感を表現した山口長男の 抽象画 は、特別高価買取致します。
山口長男の作品は国内の主要美術館の他にグッゲンハイム美術館やニューヨーク近代美術館などに収蔵されています。
簡潔な色彩と重厚な質感が印象的な山口長男は、特別高価買取致します。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

美人画の掛け軸や面白い掛軸の売却依頼を頂き、骨董品出張買取でお譲り頂きました。

写真が4枚あります。くわしくはこちら 古い時代 の作品で愛らしく丁寧に描かれており、非常に趣のある美人画の 逸品 です。表装も制作された当時のままで、面白い表具が施されており、古いお家で使われるのには丁度良い、古い 裂 が使われ、古裂 の良さが目立つでしょう。ご覧のように、長年の時代を経てきた味わいのある作品ですが、大きなシミや汚れも無く、保存状態 の良い 掛軸 で買取させて頂きました。箱も付いており、大切に使用されてきた掛軸だとおもわれます。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの 骨董品 や 茶道具 の中の一点で、現状のまま販売しております。 日本画 の中でも 美人画 は江戸時代の浮世絵に始まり、明治時代末から昭和時代まで多くの 著名 な作家も描かれており、美人画の掛軸も数多く残されております。現在でも日本のお客様や海外のお客様に美人画は人気があり、このような日本画の美人の図は高価買取いたします。