販売商品 product

品番:X-458

価格:売却済

棗 雲錦蒔絵 <箱付>

直径約 8.2cm 高さ約 5.5cm

材質は木製です。
時代は江戸から明治にかけてのものだと思われます。

非常に繊細に蒔絵が施されており、
日本の職人技が冴える逸品です。
内側には丁寧に梨地が施されております。
底部にも素晴らしい蒔絵が施されております。

採光の加減で白く光っておりますが、
ご覧のように傷んでいる所も無く、状態の良い品物です。

茶道具の棗、買取りさせて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26 底

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

竹籠 で骨董品の竹花藍の骨董品宅配買取を頂き、お譲り頂きました。

写真37枚あります。くわしくはこちら 二代 田辺竹雲斎の 竹籠 で骨董品の竹花藍で買い取りしました。非常に綺麗な共箱で、栞も付いており未使用品の骨董品の竹花藍です。この 骨董品 の竹籠の材質は竹製で、今では殆ど見られない貴重な煤竹が使用されており買い取りました。昔の囲炉裏端で使われていた煤竹が使用されており、今では生産できる材料ではなく、このような骨董品の竹籠の竹花藍は煤竹が使われており、骨董品の竹籠や竹芸品は日本の独自の文化芸術で、世界中にも 愛好家 や コレクター がおり非常に人気があります。昔の囲炉裏端で百年以上燻され、天然の色合いが素晴らしい、貴重な味わいのある骨董品の竹籠の竹花藍です。 竹籠や竹 花籠 等、竹バックなど多くの竹芸品に使わる代表的な編み方には、編み目模様も色々ですが、六ツ目編や四ツ目編が基本的な編み方です。このように、竹芸品の編み方の種類によって、竹籠で骨董品の竹花藍の個性や味わいを楽しむことが出来るのです。