販売商品 product

品番:X-418

価格:売却済

銀瓶 生駒製 <共箱>

取手を含む高さ約 17.5cm 摘みまでの高さ約 12.5cm
注ぎ口を含む横幅約 17.5cm 重さ約 394g

材質は純銀製です。
取っ手の部分は竹製で、非常に美しく作られています。
時代は大正時代前後です。

表面の石目地模様がたいへん綺麗に施されており、昔の職人技が冴える逸品です。
昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になりますが、昔のまま、販売しております。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

近年、純銀製品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術の仏像の骨董品宅配買取を頂き、中国骨董品の仏像をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この仏像は 中国美術 の仏像で、本歌の中国骨董品の仏像ではなく、表面からみた時代の仏像なら高価買い取り対象です。中国骨董品の仏像ですが、時代付けが施されて、古く見えますがそんなに古い 骨董品 の仏像ではありません。この中国骨董品の仏像には、流れる曲線のような彫る技法が丁寧に施され、非常に上手に時代付けがされており買い取りました。優雅さや重量感もあり、中国骨董品の仏像の存在感もあり、本歌なら中国美術の仏像で、明末清初ぐらいに作られた中国美術の仏像と思われます。やはり 仏教美術 は時代が古くからあり、骨董品の江戸時代や明治時代では古いとは言えず、平安時代や鎌倉時代以前の中国美術の仏像が高価買取出来ます。 この中国骨董品の仏像は、競り市やオークションで買い受けた中国美術の仏像ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの中国骨董品の仏像です。