販売商品 product

品番:X-1134

価格:売却済

中川浄益 純銀蓋置<共箱>  裏千家鵬雲斎書付

直径約 5.4cm 高さ約 5.6cm

材質は純銀製です。
千家十職の一人、中川浄益の作品です。
さすが浄益の作品で、小品ですが手打ちの素晴しい逸品です。

昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になりますが、昔のまま、販売しております。

採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼の置物の骨董品出張買取を頂き、お譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この 花瓶 の 置物 は 七宝焼 のなかでも骨董品の有線七宝で出来ている置物で買取ました。有線七宝でデザインが面白く、可愛らしい置物で、有線七宝の細工も非常に細かく丁寧で、職人技 が綺麗な骨董品の七宝焼の置物で買取ました。しっかりした作りで 重量感 がある骨董品の七宝焼の花瓶の置物で、有線七宝 鮮やかな草花の 図柄 が楽しい骨董品の七宝焼の置物です。可愛らしい骨董品の七宝焼の置物で、有線七宝の細工も細かく丁寧で、昔の 職人技 が見られる骨董品の置物の七宝焼です。非常に 保存状態 の良い骨董品の置物の七宝焼です。 有線七宝 は、簡単に説明しますと、“銀線を使う七宝”。線で模様を描いて、そこに色を差していく 技法 です。全て職人による手作業なので色の濃度にも個性が出ます。七宝焼きの歴史は古く、日本の 骨董品 や 茶道具 に七宝焼はよく見られます。昔からよく見られる七宝焼で、このような図柄の 逸品 は数多く制作されています。