販売商品 product

印籠 螺鈿細工 売却済

印籠 横幅約 5.6cm 縦約 7.7cm 厚み最大約 2cm
緒締め 直径約 1.4cm
根付 横幅約 4.5cm 縦幅約 3.3cm 高さ約 1.9cm

この作品は江戸時代の印籠で、材質は木製です。

古い時代から日本に 伝承 されている漆芸や螺鈿細工が素晴らしい作品です。
鳳凰の 図柄 が、蒔絵細密 に描かれて、鳳凰を囲むように素晴らしい螺鈿細工が施されおり、昔の職人技が素晴らしい 逸品 です。
この時代の 古美術工芸品 は現代の著名な作家でも難しい蒔絵や細工が見られます。

緒締めは瑪瑙で出来ており、木の葉を象った、骨の根付が付いております。

採光の加減で白く光っておりますが、内部の状態も良く、保存状態 の良い品物です。
紐は後に取り替えられております。

このような骨董品の印籠、買取いたします。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19 反対側

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝陶磁器の骨董品出張買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 本歌の作品は李朝の骨董品の 古陶器 ですが、時代的には新しい李朝の作品ですが買取ました。それでも日本の時代では、明治時代頃から大正時代の 骨董品 の李朝陶磁器だと思われ買取しました。素朴な骨董品の李朝陶磁器で、李朝独特の味わいが見られます。やはり 李朝 の 逸品 は骨董品の時代に関わらず、人をひきつける魅力があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。李朝時代を模した可愛らしい模様が 象嵌細工 で施されており、繊細 で優美な骨董品の李朝陶磁器です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。 李朝陶磁器について 日本で有名な磁器は、伊万里焼 が有名です。一般の家庭にあるお皿や、茶碗 が良い例で、洗いやすく壊れにくいのが特徴です。骨董品の李朝陶磁器も同じことで人気があります。