販売商品 product

品番:X-2509

価格:売却済

印籠

印籠 横幅約 4.5cm 縦約 6.4cm 厚み最大約 2.1cm
緒締め 直径約 1.2cm
根付 横幅約 3.4cm 縦幅約 2cm 高さ約 2.5cm

この印籠は明治時代頃の作品です。
紐は近年に取り替えられたものです。

昔の 職人技 が面白い作品で、書や山水が彫られております。

根付も面白い 彫刻 の作品です。
緒締めは骨製で出来ております。
採光の加減で白く光っておりますが、保存状態の良い品物です。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

徳田八十吉の九谷焼で骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の綺麗なグラデーションの九谷焼をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の九谷焼は、九谷焼の人間国宝、徳田八十吉の 晩年 に作られた 壺 で買い取りました。外国のお客様は、派手な目立つ 骨董品 の九谷焼が好きで、このような骨董品の 九谷焼 は人気があり買い取りました。徳田八十吉が得意とする綺麗な模様で、上り の良い骨董品の九谷焼です。写真をご覧のように、古九谷 で 釉薬 の4彩を組み合わせてグラデーション表現による耀彩の 図柄 の模様が素晴らしく、徳田八十吉らしい優雅で上品な骨董品の九谷焼です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い骨董品の九谷焼です。 この骨董品の九谷焼は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の九谷焼ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の九谷焼で、現状のまま販売しております。