安中市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

安中市は、大河ドラマ「八重の桜」に登場した新島襄ゆかりの地です。高崎や富岡など主要な都市、お隣の県の軽井沢町にも隣接しており、東京や昔の江戸からも近く、多くの面白い 古美術工芸品 や骨董品、美術品の 名品 と呼ばれるものをお持ちの裕福なご家庭も多い地域です。群馬県は、達磨、布袋の図を多く残し、近世禅林美術の先駆として位置づけられる風外慧薫や、天龍寺派管長の関牧翁などの出身地です。群馬県安中市には、彼らの作品の 愛好家 も多く、古書画の 仏画 や高僧の 墨蹟一行書 など、素晴らしい骨董品をお譲り頂いた経験もあります。群馬県には、2代、3代前に集められ、知らずに、大切に受け継がれて来たような骨董品や茶道具、美術品も多く眠っております。整理、売却を検討される際には、信頼できる骨董店の古美術やかたにご相談くださいませ。江戸に近い群馬県では質の良い茶道文化も育まれました。歴史ある別荘地の近くでもあり、他の土地には見られない価値ある茶道具を拝見させて頂きました。煎茶道具をお持ちのお宅も多く、唐物 と言われる 中国美術朱泥急須 と一緒に竹根で作られた 如意 や錫製の茶壺など面白い 煎茶のお道具 をお譲り頂いたことがあります。最近では、お抹茶の道具より、煎茶のお道具の方がアジアのお客様に人気がありますので、お問い合わせを楽しみにお待ちしております。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。