買取実績 buy

岩手県宮古市のお客様より骨董品売却依頼で、金工作品や数点の諸道具を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、このご主人が結婚された時、長男なので祖母が、代替わりの記念にと貰われた 諸道具 だと話され、岩手県宮古市より写真をお送り頂きました。「最近では趣味も無く売却しようとホームページを見て、古美術やかたさんに連絡させて頂きました。」とも話されて写真をお送り頂いたので、ゆっくりと、それらの品物について説明して頂きました。「昔のアナログ時代の 逸品 の素晴らしさを知ることが出来、感謝しております、有難うございました。」とお喜び頂き、岩手県宮古市より宅配で買取させて頂きました。

この 砂張 のお盆は時代は明治時代頃のものだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 の良い 金工作品 で、傷んでいる箇所は有りません。単純な作品ですが、昔の 伝承 された 職人技 の素晴らしさも感じる逸品です。最近では簡単な金工作品は人気が無く、このような共箱の逸品でも安く販売しており、買取価格も高価ではありません。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

砂張について少し説明させて頂きます。砂張は、銅に錫を混入するときの分量や温度により肌が異なるといい、中国のものは肌理が細かく黄味を帯びた白銅色、朝鮮のものは黒っぽい銹色、東南アジアのものは黄緑色を帯び、中近東のものは白銅色といいます。元々は中国から伝わった伝承された 技法 ですが、日本の茶人も好まれる逸品です。日常お盆は頻繁に使われ、砂張のお盆は特に人気のある作品です。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら