買取実績 buy

祇園観光に来られて、事前にご自宅の岐阜県の中津川市で当店の事を調べられ、骨董品売却依頼で来店頂き金工作品の鉄瓶や銚子の古道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、観光で祇園界隈を散策するついでに、調べられ祇園骨董街の事を知っておられた様子で、自宅に有った 金工作品 を売却したいと思い、ご自宅でインターネットで 鉄瓶 や金工作品の骨董品を販売している当店のホームページをご覧になり、ついで当店に立ち寄ろうと銚子や鉄瓶の 古道具 を持ってご来店頂きました。わざわざ岐阜県の中津川市より来店頂いたようでした。当店で販売している品物と比較して買取価格を決定させて頂き買取させて頂きました。

この鉄瓶の材質は鉄製の銚子です。時代は明治時代頃のものだと思われます。ふっくらとした丸みが美しく、昔の 職人技 が素晴らしい 金工作品逸品 です。共箱や合わせ箱はありませんが、ご覧のように凹み等無く 保存状態 の良い銚子です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。江戸時代から明治時代に作られたアンティークの作品は、共箱 や合わせ箱が無くても出来の良い 逸品 は人気があります。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

古道具売却の詳しい説明はこちら

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら