買取実績 buy

三代 山田常山の煎茶道具の急須をお譲り頂きました。

当店では、お抹茶の道具と煎茶のお道具の両方をお買取りさせて頂きますが、近年外国のお客様も多く煎茶道具の方が人気があります。もともとお煎茶は大陸から伝わった物ですので、外国のお客様、特にアジアの人々に人気です。この作品は、 常滑焼 の重要無形文化財保持者で 人間国宝 の三代 山田常山の 急須 です。このように、人間国宝が作った 名品 は特に人気が高く高く評価できます。作家物では昔の作家、いわゆる代が古い作家の作品の方が 上手 な事が多く、また、同じ作家の作品でも、 晩年 の作品は味わい深いものが多く人気がありますので高値でお譲り頂けます。今回は常滑焼でしたが、日本各地にそれぞれ 窯元 があり、 六古窯 などは有名ですね。古い時代の江戸中期の古陶器となるとなかなか無く、貴重です。昔の 陶磁器 などは高価買取させて頂きますので、ご相談下さいませ。今回は、お近くの兵庫県西宮市にお邪魔しました。神戸も古くからの歴史ある港町で、面白い作品や珍しい 唐物 などがありますね。洋画もコレクションされていらっしゃるとのことで、一緒に洋画も数点、拝見させて頂きました。 花鳥画人物画 を見せて頂き、数点お譲りいただきました。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心に位置する老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上のお道具を販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を価格表示して掲載しております。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。売却依頼の際には、古美術やかたにお問合せ下さいませ。