買取実績 buy

岡山県のお客様よりお茶道具と一緒に中路融人の日本画を売却頂きました。

息子さんがこちらの大学に通われており、息子さんのところに来たついでにと当店にも何度かお立ち寄り頂いているお客さまです。お店をご覧になり品物の種類の豊富さや、ほとんどの品物に価格が表示してあることで納得され、この店ならと安心と売却のご相談をいただきました。当店では、日本画掛軸洋画 などの絵画も数多くお譲り頂いております。今回ご紹介させて頂きます作品の作者は、中路融人で、昭和8年生まれ、地元の 美術工芸高校 絵画科を卒業した 風景画 家です。中路融人は、富士山や、近江の風景画がたいへん人気がある作家です。また、保存状態 の良い作品で、このような作品は滅多にありませんので、高価に買取させて頂きました。 掛け軸や洋画などの絵画の場合は、シミ、汚れなどにより価格は大きく変動します。絵画は、汚れやシミ、折れなどがあると直すのにお金がかかりますので、どうしても価格が安くなってしまいます。 高く評価されるには、保存状態が大切な条件となります。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心に位置する老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上のお客様から直接お譲り頂いた 諸道具 や古美術品を価格表示し販売しております。お客様よりお譲り頂く際には、お客様にその品物の販売価格を提示し、お客様と一緒に買取価格を決定します。このようにお譲り頂くお客様に納得して頂く事を第一に考えております。売却依頼は古美術やかたに御用命ください。