買取実績 buy

骨董品売却依頼で、鉄瓶と一緒に鼈甲や翡翠、珊瑚の帯留めをお譲り頂きました。

青森県十和田市のお客様で当店のホームページをご覧になり、「Google マップでお店を見せて頂くと、綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売していて、安心してお任せできます」と、メールで宅配買取の依頼を頂きました。このようにホームページをご覧になり、場所柄や充実したお店の内容に安心され、お問い合わせ頂くお客様も数多くおられます。今回は鼈甲の作品ですが、蒔絵螺鈿 細工も丁寧に施され、保存状態 も良く、鉄瓶 等も一緒にお譲り頂きました。他にも 珊瑚古い時代 の翡翠で出来た帯留めを売却頂きましたが、先にこちらの帯留めを紹介させて頂きます。このような べっ甲 の品物は、虫喰いや 保存状態 が悪いと、お取引は出来ません。状態を確かめてから、お尋ね下さい。

漆芸作品や螺鈿作品、また珊瑚が散りばめられた作品がありますが、高級な品物は材料がべっ甲で出来ており、保存状態が大切で、防虫の対策が重要です。放置されたり、長年仕舞われたままですと、虫に喰われてボロボロになりやすく、その様な作品は買取不可能です。その点、金や銀で作られた金工作品は、虫喰いは無く、細工が良ければ比較的高く評価させていただきます。