買取実績 buy

帯留めとブローチの買取をさせて頂きました。

日本には、アジアの素晴らしい作品や 逸品 が持ち込まれ、現在も 保存状態 良く残されている作品が多くあります。大陸ではないので、民族の間での大きな戦いもなく、多くの 文化遺産 が残っています。持ち込まれた作品を長年工夫して、日本独自の 伝統技術職人技 が生かされた素晴らしい 古美術工芸品 があります。今回は埼玉県所沢市のお客様より、先代が大切にしまわれていた諸道具ですが、お亡くなりになり、売却したいとご来店頂きました。遠方の方ですがお子さまがこちらの大学に通われている関係で、お店にお立ち寄り頂き、数点の珊瑚や翡翠の 逸品 を拝見させて頂きました。先代の方が宝飾類の コレクター で、 名品珍品 を沢山残されており、そのうちの当店で販売している、翡翠と珊瑚をお持ちいただきました。 交易 でもたらされたのか、 伝承 され現在に至るかは、定かではありませんが、上手で 緻密 に細工が施され職人技の技術の高さに驚かされました。このお客様も昔は 豪商 か商家で何代も続いたお家でしょう。お持ちいただいた 工芸品 は高価に買取させて頂きました。

帯留 めには、彫る技法が素晴らしい作品も数多くあります。蒔絵も綺麗ですが、根付や金工細工に見られる日本古来の伝統技術を駆使して作られている櫛・、帯留めも多くあります。金工作品の中には、彫る技法や打つ技法、また嵌める技法を駆使した、象嵌細工や彫金細工の素晴らしい逸品もあります。金工作品だけではなく木やべっ甲、また象牙等に日本古来の彫る技法で特に透かし彫り等々、優れた作品も数多くあります。