買取実績 buy

根付や印籠、また煎茶道具を、新潟県上越市のお客様からお譲りいただきました。 

材質はセイウチの牙で、簡単な作品ですが味のある森田藻己の 作風 に似た 逸品 です。全盛期とまではいきませんが 晩年 に作られた 技法 とよく似た作品です。 もしこの作品が森田藻己の作品なら、価格は10倍以上したでしょう。色々な作品を一緒にお譲り頂きましたが、今回この作品を先に紹介します。一緒にお譲りいただいた茶道具や印籠も 蒔絵 が面白い作品ですので、次回紹介させて頂きますが、昔なら茶道具が人気がありましたが、最近では外国のお客様に人気がある品物が、高価買取させて頂けます。古美術の世界では、古い時代の作品で、上品な味のある道具が好まれ、高く評価させて頂けます。ブランド品のような品物ではなく、一品一品手作りのものを扱っておりますので、時代と共に相場や価格も当然変わります。経験豊富な古美術骨董専門の当店にご相談下さい。近年、アジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

根付の素材は象牙 、イノシシやセイウチの牙、鹿の角、骨、黄楊木 などの木製、陶器、彫金金具、漆、琥珀、 珊瑚 などがあります。細工や時代、材質によっては骨董品売却の際、高価に買取できる品物も数多くあります。また、作者により価格は大きく異なります。現在ではアクセサリーとして持ち物に付けている人もいます。