買取実績 buy

素晴らしい櫛やその他骨董品をお譲り頂きました。

高知県南国市へ伺い、面白い作品を多数お譲り頂きました。四国までは遠いですが、気候も良く、旅行がてら伺わせて頂きました。櫛・かんざしの売却依頼は良くありますが、非常に珍しい作品があり、うれしく思います。明治時代の作品が殆どで、この時代の 職人技 が生かされた素晴らしい櫛があり、買取させて頂きました。日本髪 を結う文化を持つ日本には、このような櫛、 、笄などの優れた作品が残されています。明治時代以降、金工師たちは、海外への輸出向けの 金工作品 を作りはじめました。  日本古来伝統技術 は高い評価を得ました。その優れた名品や美術品は現在まで大切の受け継がれてきました。また、この櫛の他にも、 べっ甲 の材質に綺麗な 蒔絵 細工が 緻密 に施された櫛・ 笄 や、色々な飾りがついた簪などもお譲り頂きましたが、近年外国のお客様も多数お越しになり、外国のお客様に、綺麗な簪がたいへん人気があります。 古い時代 の櫛・簪がありましたら、ご相談ください。特に中国のお客様は、翡翠も大切にされていて、愛好家がおおくおられ、透明度の高い緑の翡翠は高価に買い取る事が出来ます。

櫛・、帯留では、古い時代の蒔絵が素晴らしい作品が人気で、螺鈿細工や珊瑚が散りばめた作品は一般的に高値でお引き取りさせて頂けます。べっ甲の材料に蒔絵が丁寧に施された、明治時代や江戸時代の作品は高価に取引されています。細密な蒔絵に緻密な彫刻が施されて、また歯の部分が小さい大振りの作品は人気があります。特に、綺麗な蒔絵に、赤珊瑚や翡翠がちりばめた作品には特別人気があります。