買取実績 buy

地元のお客様より金工作品の刀装具の鍔と、香炉をお持ち頂きました。

お客様の声

私には価値がよく分からなかったので、近くの祇園骨董街の古美術やかたさんに品物を持って行きました。それなりの作家の作品だったようで、詳しく説明して頂き、やはり骨董屋さんで、すごい知識と鑑定眼には驚きました。近くなので暇な時にまた品物を持って売却に行こうと思います。古美術やかたさんに依頼して正解でした、古美術骨董品の奥の深さが今回よくわかりました。=======================================================

買取例の説明

写真が12あります。くわしくはこちら

地元京都のお客様にご来店頂き、 刀装具 をお譲り頂きました。このお客様は京都の北区にお住まいですが、先代が骨董好きで骨董品買取の依頼で、度々来店頂いております。この は、高岡銅器と同じように花の透かし彫りが鋳物で鋳造された作品です。時代は、江戸時代でシンプルですが、昔の 職人技 が素晴らしい作品です。このように江戸時代の 金工作品 は、高く評価させて頂きます。

日本の金工品は甲冑や刀が昔から作られ、いろいろな難しい職人技が組み込まれ、 日本独自 の芸術品で  文化遺産 です。当然世界の人々に人気があり、素晴らしい 逸品 は価格に関わらず、ご相談させて頂きます。