買取実績 buy

海外旅行のお土産で買われた茶道具買取依頼を青森県十和田市のお客様より頂き、数点の抹茶道具や煎茶道具を宅配でお譲り頂きました。綺麗な箱に入ったお土産の香合ですが、中国に行かれた時に買い求められた逸品で最近作られた 中国美術 の骨董品の 逸品 だと思われます。昔の本歌の作品ではありません。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。綺麗な 共箱 に入った香合ですが、最近作られた 中国美術骨董品逸品 だと思われます。このようにたいそうな入れ物に入った作品ですが、中国に行かれた時に買い求められた逸品で、昔の本歌の作品を模して作られ、茶道具香合 として使えるので買取させて頂きました。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。この作品は競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、仕入れ値に対して販売価格を設定しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品は買取させて頂きます。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。

香合にはいろいろな種類がありますが、大きく和物と 唐物(からもの)に分けられます。中国茶を好まれるお客様にも人気で、最近では中国や大陸で出来た唐物の品物が人気があります。そして日本では用法上、炉用は練香(ねりこう)を用いるため 陶磁器 が、風炉 用は香木を用いるため 木地、漆器が、また炉・風炉兼用は貝、金属、象牙(ぞうげ)などがそれぞれ使われます。ですが、中国茶を好まれるお客様は、そういう作法には関係なく唐物を好み使われているようです。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら