買取実績 buy

絵画の買取で広島県呉市に出張し、日本画の児玉希望の掛軸をお譲りいただきました。

お客様の声

母が結婚したときに祖父からもらった床の間で使う道具を買い取っていただきました。ずいぶん長く放置していてちょっと汚れてしまっていたので、買取価格が落ちるかなと心配していました。掛軸や書が書かれた軸はあまり分からず、古美術やかたさんに詳しく説明して頂き、面白いものだなあーと思い、感心してお話を聞いておりました。こんな物と思った掛軸が高価だったりで、全体的には思ったよりも高額で引き取っていただけましたので良かったです。

=======================================================

買取例の説明

広島県まで出張させて頂きました。最近では、高速道路も整備され、広島県呉市までは比較的短い時間で到着することができました。絵の買取となり、数点の 日本画古書画の絵画を売却頂きました。この 掛軸 は、著名な作家の児玉希望 の作品で共箱 で二重箱に入っており、題は「春信」で、本紙は 絹本 です。このような品物には一般的に本紙(絵を描かれている部分)が紙と絹本があります。本式に絵を描く場合は、金地や銀地、また絹本に描かれるのが通例です。 古い時代 の作品ですが、ご覧のように、状態の良い 逸品 ですが、所々にうすっらと少し蔵ジミが入っております。このような状態の良い品物は、高く評価させていただきますので、お知らせ下さい。