買取実績 buy

昨日と同じお客様から買取させて頂いた、素晴らしい骨董品を紹介します。 

お客様の声

趣味や興味の無い私に丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。先代は根付のコレクターで、多くの作品を残して亡くなりました。私は何も分からず、古美術やかたさんに相談させて頂き、一部を引き取って頂きました。今後、売却する際には参考になります、有難うございました。また何かありましたらご相談させてください。

=======================================================

買取例の説明

写真が13枚あります。くわしくはこちら
このお客様は、先代が彫り物の コレクター で、数点の作品のなかには面白い、最近では見かけない作品をお譲り頂きました。この作品は時代は江戸時代頃で、 古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。長年使われてきた痕がありますが、ひびや割れ等無く、ご覧のように、状態の良い形彫根付です。採光の加減で白く光っております。この品物に似たような作品が得意な作家では、森田藻己が有名で、当店でも森田藻己の作品の入荷を楽しみにお待ちのお客様が多くおられます。近年はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。昔の日本の 美術工芸品 は高価買取させて頂きます。