買取実績 buy

北海道のお客様より宅配で、数点の根付をお送りいただきました。

お客様の声

最近は中国美術の品物が人気があると聞き、それならと思ってお電話させていただきました。中国美術について丁寧に説明していただき、非常に分かりやすかったです。しかし、私が写真を送りしたのは、日本の品物だと聞き残念だと思いながら、作品を送りました。思いのほか、高価に引き取って頂き、感謝しております。その他にも買い取っていただこうかと考えているものが実家に何点かありますので、またよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら
売却のご相談でお電話を頂きましたが、練習用の 茶道具 でお送り頂いても値段が殆ど付かず安いので、結局ご自宅で使用される事になりました。その際、お話させて頂く中で、面白い 根付 をお持ちだと分かり、その作品が素晴らしいようでしたので、その作品をお送り頂くことになりました。近年では、お茶の道具より、このような細工物のほうが、高価に取引されております。ついでに持って来られた作品の方が高く買取させて頂けるということはよくあります。ご自身で判断される前に、一度、ご相談頂ければと思います。このお客様も、当店のホームページをご覧になり、多くの作品を販売しているのを見て安心され、遠くから作品をお送り頂きました。当店では売却頂いた品物を直接小売り販売しておりますので、他店よりも高値で買取させて頂いております。さて、この作品ですが、材質は骨製で、時代は江戸時代から明治にかけてのものです。ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い品物です。このような小さい作品を丹精に彫る技法を得意としている作家に、谷斎がおられます。谷斎の 逸品 は人気があり、海外のお客様のなかにも谷斎の 上手 の作品の入荷をお待ちのお客様がおられます。谷斎の作品をお持ちのお客様がおられましたら、売却依頼は古美術やかたにご相談下さい。