買取実績 buy

骨董品買取で、美術品の根付を宅配でお送り頂きました。

お客様の声

古美術骨董に深いかかわりがある奈良県で、私も40年ほど前から根付を蒐集しておりましたが、引っ越しを機に少しずつ処分していこうと思い、古美術やかたさんにお願いしました。実際に使用したことが無かったので、綺麗な状態で見ていただくことができ、思ったよりも高額で引き取っていただけたので助かりました。まだいろいろと残っておりますので、またお送りします。

=======================================================

買取例の説明

写真が19枚あります。くわしくはこちら
美術品として保管されていた、素晴らしい作品で、材質は 象牙 と木製です。時代は明治時代頃の作品です。奈良県橿原市の有名な コレクター の方より、直接買い付けた作品です。着物は木製で丁寧に彫られており、その他の部分は象牙で出来ており、表情が上品で味わいのある面白い形彫根付です。現在では、なかなか見られない古い時代の、丁寧で味わいのある 職人技  が冴える逸品です。在銘 ですが、作者についてはよく分かりません。大切に保管されてきたので、 保存状態 も良く、素晴らしい 根付 です。近年、このような作品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような素晴らしい作風の昔の作品の買取依頼は、古美術やかたにご相談下さい。