買取実績 buy

骨董品買取で、広島県のお客様より刀装具の鍔を数枚お送り頂きました。

お客様の声

自宅に祖父が集めた刀の装具が沢山あり、何処かに売却したいとインターネットでホームページを探していました。古美術やかたさんが、沢山販売されているので、やはりお客様を持っておられるお店が一番高く評価して頂けると思い、宅配で送りました。私は趣味も無く、放置してあったのでやはりプロの骨董店の店主のご意見は非常に参考になりました。素人判断でいろいろ、これが高い、これが安いと思っておりましたが、とんだ間違いで、これはあまり価値が無いと、勝手に思っていた作品が高価に買取って頂き、大変嬉しかったです。

=======================================================

買取例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら

当店のホームページをご覧になり、 刀装具 の鍔や 小柄 を数多く販売しているので、安心して広島県福山市よりお送り頂きました。この作品は時代は江戸時代から明治時代にかけてのものだと思われ、 魚子地 に花や虫などが楽しく彫金されており、重量感があります。このような江戸時代の 金工作品 は、刀や 甲冑 のように戦国時代の昔より 伝承 されてきました。いろいろな金属の加工や彫金細工、象嵌細工は日本独自の 技法 で、世界の人々より非常に人気があり、荒木東明塚田秀鏡の作品は特に人気があります。また武具や鎧兜の愛好家やコレクターの方も多くおられます。写真をご覧のように状態の良い品物です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら

 

  • 10

  • 11