買取実績 buy

関東のお客様より金工作品の刀装具を数十点お譲り頂きました。

お客様の声

この度は、わざわざ当方までお越し頂きありがとうございました。一点、一点、説明をして頂き、参考になりました。父はなかなかの趣味人で、古いものだとは聞いていたのですが、どのような価値のあるものかも分からずでしたが、今回古美術やかたさんに説明して頂き、作品の価値も良く分かりました。詳しく説明して頂きありがとうございます。ぜひまた次回の買取依頼の際にもお願いしたいと思っています。またよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら

当店は三ヶ月に一度は東京美術俱楽部のオークションに参加しており、その時にお近くのお客様から、是非東京の自宅に出張して欲しいと骨董品売却依頼があり、ご自宅まで伺いました。このお客様は先代が 刀装具小柄愛好家 で、江戸時代の素晴らしい 象嵌細工 や彫金細工が施された 小柄 や綺麗な 金工作品 をお持ちでした。数十点の作品を買取りさせて頂きましたが、その中からこの鍔を紹介させて頂きます。この作品は時代は江戸から明治にかけてのもので、地味な作品ですが、昔の作品なので、 鉄味 の良い品物です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。