買取実績 buy

秋田県のお客様より金工作品の刀装具をお譲り頂きました。

お客様の声

祖父は秋田県地元の武将が好きで工芸品を買っていたようです。今回、それらの昔から蔵に仕舞ってあるいろいろな道具を買い取っていただきました。生前の両親からは納戸やお蔵の話はほとんど聞いていなかったので、全く分からない状態でした。すっかり埃がたまり、あまり綺麗に保管していなかったのでちょっと不安でしたが、時間をかけて話を聞いて頂きありがとうございました。古美術骨董店を利用することは初めてで、相場や注意点など、ほとんど知りませんでしたが、親切に教えて頂き、有難く思っております。こんな古くて小さな作品が、今では貴重で高価なのだと伺い、驚きました。素人判断せずに、老舗の骨董店の方にお願いして良かったと喜んでおります。

=======================================================

買取例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

刀装具 のなかでも簡単な作りですが、昔の作品で 職人技 が生かされたです。 金工作品 のなかでも刀の装飾品は、日本を代表する金工の 美術品 で世界の人々に人気があります。この は材質は鉄で出来ており、時代は江戸時代後期から昭和初期ごろのものだと思われます。このような作品の骨董品買取依頼は、古美術やかたにご用命ください。採光の加減で白く光っておりますが、 保存状態 の良い品物です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら

  • 6 反対側