買取実績 buy

出張させて頂き、煎茶道具の古陶器や三浦竹泉の水注をお譲り頂きました。

お客様の声

今回、自宅を建て直すことになり、大規模な整理をすることになりました。道具や骨董品を売るのは初めてのことで、どこに相談したらよいのか考えておりましたが、知り合いがインターネットで調べてくれて、京都の祇園骨董街の店なら一流の鑑定眼もあるだろうと、こちらに相談させて頂くことにしました。拙宅まで車でお越し頂き助かりました。昔に購入したもので、古いものが多いのであまり価値が無いかと想像しておりましたが、思いのほか高価な作品ものもあると伺い、驚きました。いつ頃の時代の、名がある人が作ったものなのかも分からずでしたが、相場や注意点など、専門の古美術骨董店の方に説明や鑑定をして頂き、大変よく分かりました。さすが老舗のお店だと感激しました。今回は本当にお世話になりました。

=======================================================

買取例の説明
古美術やかたのホームページを見た不動産業者様が、お客様にお勧め頂いたそうです。不動産屋さんから紹介頂きましたとご連絡頂きました。売却の前の品物整理です。兵庫県は瀬戸内や日本海にも面して神戸や西宮の港も有り、交易品の唐物も未だに保存されている地区で、今回はその地区兵庫県明石市まで出張させていただきました。煎茶道具 が数点ありましたが、先代が使われていた品物も残っており、そのなかに 陶芸 作品の三浦竹泉が作った貴重な 水注 がありましたので、売却頂きました。その他、お客様にお手伝いいただき買取可能な品物を多数見つけることが出来ました。九谷焼などの古陶器、 銅器置物、和装小物、 水墨画の掛軸 、花瓶、贈答品などをお譲り頂きました。この水注は五代 三浦竹泉の代表的な作品で、 図柄 は、龍で、藍瓷 白 金蘭手 の作品です。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品でご覧のように 保存状態 の良い 逸品 です。 共箱 で共布が付いております。