買取実績 buy

茶道具買取で、煎茶道具の涼炉をお送り頂きました。

こちらのお客様は、偶然ふらりと立ち寄られた際に、立派なお店で対応も丁寧で、このお店なら信頼できると思われたようです。後日そのような感想をお電話でお聞かせ頂きました。ご自宅に帰られてから、先代が大切にされていた御道具を売却したいとお電話を頂き、宅配で品物をお送り頂く事になり、今回のお取引に至りました。この 涼炉 の材質は白泥で、時代は昭和初期頃です。妙見と 在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。鬼面の面白いデザインで未使用品に近い非常に状態の良い品物なので、お買取りさせて頂きました。もっと細かい 彫刻 が入り時代が古く、有名な 陶芸家 が作られた品物なら、より高く評価させて頂けると思います。一緒に 中国美術朱泥急須 などもお送り頂きましたので、後日紹介いたします。

お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。古美術やかたでは、お客様より売却頂いた品物を、価格を表示して、当店で店頭販売いたしております。また同時に、ホームページにも、価格を表示して販売いたしております。中国の古陶器や煎茶で使用する古い時代のお道具の売却依頼は古美術やかたに御用命ください。