買取実績 buy

河井寛次郎の辰砂茶碗を、お客様にお持ち頂きました。

お客様の声

仕舞いこんだまま使っていない品物が押し入れの奥に押し込んであり、引き取っていただきました。私の自宅は秋田県でも昔から北前船 の寄港地の近くにあり先祖の人も工芸品に趣味があられたのか、古美術工芸品は昔から沢山ありました。この品物は何故か他店では買い取っていただけなかったのですが、やはり直接小売りしておられる、古美術やかたさんで、日本全国よりお客様が来られているようで、お店で販売できるようです。品物を納得してお譲りする事ができました、また作品を売却する際には宜しくお願い致します。

=======================================================

買取例の説明

観光でこちらには何度か来ておられるそうで、今回はそのついでにと当店にもお立ち寄り頂きました。秋田県由利本荘市のご自宅で、当店のホームページをご覧になり、品物の種類の豊富さや、ほとんどの品物に価格表示してあることで、この店なら大丈夫と思い来店頂いたようです。今回はこの茶碗茶托をお持ち頂きました。来店され、実際に、古美術やかたの店内をご覧になり、素晴らしい 掛軸色紙 などの小物まで販売しているのを見て、やはりこちらに伺って良かったと納得頂き、当方もうれしく思います。この作品は、大正から昭和にかけて活躍した 陶芸家河井寛次郎の作品です。彼の作品では、五彩や 三彩晩年 の作品が高価に取引されております。この作品は 若年 の作品ですが、面白い平茶碗でしたのでお譲り頂きました。辰砂が美しい 茶碗 です。採光の加減で白く光っておりますが、欠けやひび等なくご覧のように 保存状態 の良い品物です。茶道具では有名な作家の品物で、しかも 上手 の作品でしたので、高価に買取させて頂きました。