買取実績 buy

火屋が銀製品の金工作品で、河井寛次郎の鐘渓窯の品をお譲り頂きました。

お客様の声

お爺さんが時々行かれていた祇園骨董街の古美術やかたさんにお願いして、お爺さんが亡くなったので、仕舞い込んでいた古美術工芸品を売却しようと連絡させて頂きました。私は趣味も無く昔から仕舞ってあり、殆ど見た事も無かったのですが、メールで写真を添付して査定して頂くと、結構良い品物だと言われ、幸運で高価に見積もって頂きました。買取価格を決めて頂き、宅配便で送りました。送料は古美術やかたさんに払って頂き助かりました。今後とも宜しくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

茶道具売却依頼で四国の愛媛県伊予市のお客様より鐘渓窯の作品をお送り頂きました。このお客様は古くから祖父様が当店のお客様で、祇園骨董街にある当店にもよく来られていました。当店では愛媛県を始め四国のお客様にもよく来店頂きます。この作品は、大正から昭和にかけて活躍した 陶芸 作家、河井寛次郎の作品です。彼の鐘渓窯の作品は 若年 の作品になりますが、色合いが素晴らしく、人気があります。出来の良い 青磁香炉 で、火屋は金工作品で純銀製品です。制作会社の 刻印 が入っております。鐘渓窯の作品の中でも非常に出来の良い 作風 で、素晴らしい 上手逸品 です。また、青磁 の香炉は、アジアのお客様に人気がありますが、中でも、火屋の作りが大振りで彫金細工象嵌細工が施された純銀の香炉は、特に人気があります。