買取実績 buy

日本画の掛軸で寺崎廣業の風景の作品を、笠間市よりお送りいただきました。

お客様の声

長年、母の実家の客間に飾ってあった古美術工芸品を買い取って頂こうとインターネットでいろいろなお店のホームページを見ておりました。祇園骨董街の老舗の古美術やかたさんを見つけ、安心してお任せできそうなので、電話をさせて頂きました。お電話での応対も大変ご丁寧で、是非ここにお願いしようと思って決めました。まったくいつ誰が作ったものなのかも知りませんでしたが、写真を送り説明や査定をして頂き、お引き取り価格も決定して品物を送りしたので、安心してお任せできました。親切にして頂いて、感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

先代の大切にしまわれていたお軸ですが、お亡くなりになり、売却したいと茨城県笠間市よりメールを頂きました。その際他の骨董品の写真もお送り頂き買取りさせて頂きました。極彩色の作品は人気がありますが、このような寂しい水墨画は、現在ではあまり人気がありませんが、お譲り頂くお軸は、殆どシミや汚れがきつく、補修しないと売れない作品が多くあります。お送り頂いた作品は、保存状態 が綺麗で今回は先に 掛軸 を紹介させて頂きます。この 逸品 は寺崎廣業の作品で、日本では有名な 画家 で、本紙は絹本です。 日本画 には 紙本絹本 地があり、一般的には絹本地に描かれている作品は上手の作品で書き込みも良く、色絵も数多く使われている逸品が多く、 晩年 の作品が多く素晴らしい美術品が多くあります。