買取実績 buy

人物と月の日本画の掛軸を、お客様よりお譲り頂きました。

お客様の声

今まで骨董好きで、あちこち骨董店や書画屋さんに行き、いろいろな作品を買い、自宅に保存しおりました。また、私の旅行好きだった祖母が集めていた骨董品や掛軸もあり、次の世代は要らないと言われたので、整理しようと思い写真を持って古美術やかたさんに伺いました。ずいぶん古いものから、私が集めた品物まで数多くあり傷が付いているものや、傷んでいる品物があるので買取っていただけるか不安でしたが、問題なく引き取っていただけて良かったです。駄目だと思っていた品物も引き取って頂き、有難うございました。

=======================================================

買取例の説明

和歌山県有田市より観光に来られたお客様で、ついでに当店にお寄り頂いたご高齢の男性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでお写真を持って来店されました。その後ご帰宅されてから再度品物を持って来店頂きましたが、昔から絵画が好きで、数多くコレクションされていて、その一部をお持ち頂きました。江戸時代明治時代の作品もあり、表具の が素晴らしく、立派な作品でした。ご自身で大切に愛好されていた逸品だけに、保存状態もたいへん良い日本画の 掛軸 でした。日本の 古い時代 から伝わった 伝統文化 を育んだ作品の素晴らしい美術品で、買取させて頂きました。この作品は本紙は 絹本 で、軸先は木製で出来ており、 木味 の良い作品です。やはり昔の作品はどっしりとして、人気があり思ったより高価に取引されている作品が多くあります。