煎茶道具で金工作品の市川銕琅が造った錫茶托の共箱五枚入りをお譲り頂きました。
お客様の声
メールは差し上げましたが突然お店に伺い、いろいろとお話して頂き、趣味や興味の無い私に丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。観光では祇園が好きで度々祇園骨董街に行っていましたが、お店に入り売却するのは初めてで大丈夫かと思っていましたが、親切にして頂きよく分かりました。私の分からない物を高価に引き取って頂き、遠くまで持ってきたかいがあり、ありがとうございました。また何かありましたらご相談させてください。
=======================================================
買取例の説明
写真が29枚あります。くわしくはこちら

青森県のお客様より、知人の方が大切にしまわれていた茶道具の市川銕琅の錫 茶托 をお譲り頂きました。このお客様は知人の方が亡くなったので売却したいとメールを頂きました。このお客様は、遠くの青森県の方ですが、祇園がお好きで、以前から祇園骨董街にも時々来られており、当店にも来店頂いているお客様です。品物を持って来店頂きました。
この 金工作品 は材質は錫で出来ており、市川銕琅が 彫刻 してる 上手 の 晩年 の 名品 です。 煎茶道具 の中でも錫茶托は人気があり、まして 共箱 で五枚とも、絵替りです。錫製品の為、採光の加減で影ができたり、白く光っておりますが、傷んで箇所もなく未使用品のような 保存状態 です。このような作品で象嵌細工や彫金細工があればお引き取り価格は二倍、三倍と高価に買取させて頂けます。
-

1
-

2
-

3
-

4
-

5
-

6
-

7
-

8
-

9
-

10
-

11
-

12
-

13
-

14
-

15
-

16
-

17
-

18
-

19
-

20
-

21
-

22
-

23
-

24
-

25
-

26
-

27
-

28
-

29


