買取実績 buy

茶道具買取で煎茶道具と金工作品の象嵌が施された緒締をお譲り頂きました。

お客様の声

古くから付き合いのある親戚の家が建て替えることになり、相談を受けて連絡させてもらいました。一緒に処分に同席しましたが、素人の私たちにも分かるように丁寧に説明していただき、非常に分かりやすかったです。旅行好きだった先代の方がずいぶん昔に旅行に行ったときに購入したものあり、本物かどうか疑っていたものもあったようですが、詳しくご説明いただきましたので、初めてどんなものなのか知ることができましたと喜んでおりました。押入れの奥にそのまま仕舞い込んだままで、長年特に手入れもしていなかったので、そもそも引き取っていただけるのか正直不安でしたが、思ったよりも高値で買い取っていただき、助かりましたとのことです。

=======================================================

買取例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

お引越し予定で自宅を整理されている岡山県岡山市北区のお宅よりご連絡を頂きました。岡山県と言えば金工品の本場で、金工作家の正阿弥勝義がおられました。親戚の方が収集されていた 諸道具 や金工品などが多数あり、一度見て頂こうと思っておられた時に、当店のホームページをご覧になりご連絡頂きました。品物を見ないとわからないので出張させて頂きました。お家に伺うと長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた品物がたくさんありましたが、きちんと仕分けし、価格を付けさせて頂きました。煎茶道具もお譲り頂きましたが、 金工作品 の方が人気がるので先に紹介させて頂きます。この品物は江戸時代のものだと思われ、本体も穴の部分も、丁寧にこしらえが施されており、木目のような地模様の彫金細工細密 に施されております。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。

 

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら