買取実績 buy

裏千家鵬雲斎書付の高橋道八の茶碗をお譲り頂きました。

お客様の声

道具類の整理で、祖父が、何回か伺ったことがあるという、古美術やかたさんに伺いました。一点、一点、説明をして頂き、参考になりました。鑑定書のようなものなどもありましたが、私にはよく分からず、価格も格安だと思っておりましたが、考えていたよりも高額で買取っていただけ、大変満足して喜んでおります。和歌山県から古美術やかたさんまでは、遠くですが交通の便もよくなり、行きましたが、行ったかいがありました。帰ってから父に話すと、鼻高々で大変喜んでおりました。考えてみれば、祖父はなかなかの趣味人で、結構高価な品物を買っていました。使用せずに納戸に閉まっておいたものもあり、逆にそれが良かったようで、保存状態が良いものですねと、結構良い価格で引き取って頂き、有難く思いました。ぜひまた次回の売却の際にもお願いしたいと思っています。またよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

古くから祖父様が当店のお客様で、その関係で当店を知っておられ、お母様と娘さんが和歌山県古座川町より来店されました。祖父の方が代替わりなので、ご自分が集められていた茶道具や煎茶道具の逸品を売却してほしいと頼まれて、お母様と一緒に娘さんも来店頂きました。裏千家鵬雲斎の 書付 の茶碗、また 急須などをお持ち頂き、買取させて頂きました。まずは書付の付いた茶碗を紹介します。高橋道八 の昭和初期頃の作品で、裏千家鵬雲斎の書付が付いております。共箱で、共布が付いており、傷んでいる箇所は無く、状態の良い品物です。このように家元の書付が付いている煎茶道具の品物は高価にお譲り頂ける品物が多くあります。中でも 裏千家 家元の鵬雲斎は人気があります。