買取実績 buy

堂本印象の綺麗な風景画の名品です。

堂本印象は、独創的でバリエーション豊かな作品を手掛けました。いろいろな 画風 の作品を残していますが、この作品のような、発色の綺麗なカラフルな 風景画 は特別高価買取対象です。特に、「後世印象」の 落款 がある晩年に描かれた風景画や抽象画などは高価に買取させて頂きますので、是非ご相談頂ければと思います。
当店では、日本画作家、洋画作家の作品など、数多くの作家の作品を扱っていますが、やはり、艶やかな岩絵具で彩色された作品や、細密 に描かれた 風景画 などは人気がありますので、高値で取引されております。
さて余談ですが、堂本印象は  京都市立美術工芸学校 卒業後、しばらく西陣織の図案を描く仕事をしていました。古くから何年も続く 伝統 工芸の数々があり、裕福な 豪商 などは、若い芸術家たちの生活を援助しながら育てたものです。昔からよく言われる事ですが、芸術家が育つためには、スポンサー、いわゆる援助する人が必要とも言われます。古い時代 のこうしたスポンサー達は、芸術家を囲い、本人の好きなだけ絵や作品を作らせてきました。地元で何年も営業を続ける 老舗 店のお蔵に入らせて頂いた際には、いまや関西 画壇重鎮 と言われる画家の、若い頃の作品が百枚以上眠っており、数十点まとめてお譲り頂いたことがあります。やはり千年も続いた都には豪気な人物がいるものです。このようなスポンサーのおかげで、昔の素晴らしい芸術や美術が残ったとも言えます。42.3×54.3cmサイズの 紙本 に彩色で描かれた作品です。(No.105)