買取実績 buy

富岡鉄斎の山水画を紹介します。

構図も見事で、さすが味わい深い 名品 です。70才の頃に描かれたこの作品は、晩年の素晴らしい 山水画 となります。このような、80才前後に描かれた青緑 山水画 が高価買取対象です。
富岡鉄斎は、中国古典をモチーフとした 文人画逸品 を多く残しています。彼の作品は、自由奔放な 画風 と賛文が特徴です。文化人、儒教者である富岡鉄斎の作品には、難しい賛文が書き下ろされています。高い知識力で、格式のある画風を確立させました。
20代の頃に貧しい生活を支えるために、絵を描き始め、晩年の頃には、傑作を多く手掛け、高い評価を得るようになりました。最晩年には、作品に「九十翁」「九十叟」などと自署し、これらの 落款 は「九十落款」といわれています。老年を感じさせない雄渾な筆致と融通無碍な墨色、鮮やかな彩色が高く評されています。
作家は自分の描こうとする対象物に情熱を注ぎ、試行錯誤を繰り返し、何年もかかって独自の境地に到達します。独自の境地に到達した晩年、最晩年の作品は、断然、高価に買取させて頂けます。価格は10倍、20倍と違ってきますので、一度ご相談頂ければと思います。125.2×41.1cmサイズの 絹本 に彩色で描かれた作品です。(No.44)