買取実績 buy

堂本印象らしい綺麗な作品を紹介します。

朝日と松という、日本人に好まれる吉祥な 図柄 の作品です。色使いもたいへん綺麗で、堂本印象らしい 名品 ですね。彼の発色の綺麗なカラフルな 風景画 や、晩年に描かれた 抽象画 は高価買取対象作品ですので、売却を検討される際には、是非、ご相談ください。晩年の作品には「後世印象」の 落款 があり、特に高く評価されています。
堂本印象は、東洋の古典に、西洋画 の手法を採り入れた 具象 画から、有名な 神社仏閣 の障壁画まで、バリエーション豊かな作品を手掛けました。彼の独創的な手腕は至るところで発揮されたようです。さらに戦後の晩年には、日本画の画材である墨や岩絵具を用いた独自の抽象表現で独自の 抽象画 を描き高く評価されました。代表作には、鮮やかな色使いが特徴の「宇宙軌跡」や、抽象絵画の名作「交響」などがあります。
また、この作品は、61.8×71.8cmサイズの 絹本 に彩色が施された作品です。一般的に日本画の場合は、紙本 より絹本に描かれた作品の方が高価に買取させて頂けます。作家の作品にもいろいろあります。制作年代や題材、出来栄えにより、10倍、20倍と価格が違う場合がありますので、一度ご相談頂ければと思います。(No.62)