買取実績 buy

伊藤清永の花の絵を紹介します。

伊藤清永は、日常風景を美しく描き出しました。光をあつめて輝く色彩が特徴で、徹底したリアリティをもとに描きました。この作品も、色彩がたいへん美しい 油絵 で、豊かな薔薇の香りまでが伝わってくるような作品ですね。まさに咲き誇る薔薇の絢爛華麗な味わいがあります。このような、彼の花の絵は、たいへん人気があり、高価買取させて頂きます。是非ご相談ください。
しかしながら、伊藤清永と言えば、やはり、「発光する裸婦」と称えられた、輝くような 裸婦像 が一番人気があり、特別高価買取対象作品となります。彼の晩年に描かれた 上手 の裸婦像になりますと、桁が一桁違う価格で取引されています。どの作家にも言えることですが、やはり、晩年 の作品には熟練した深い味わいがあり、高値で売却できる作品が多くなります。
一口に作家の作品と言っても、制作年代や題材、出来栄えなどにより、価格が違ってきますので、その査定には審美眼が必要となります。品物の真贋を問うことを「鑑定」といいます。品物の値段を決めることではありません。真贋を問う力は、身に付けるのに数十年かかってもなお奥が深く難しい、というのが現実です。我々古美術骨董店業界では、鑑定士という資格は無く、数十年かかり長年の経験と信用を得てはじめて査定や鑑定ができるようになります。業界内で 真贋 を問う場合、簡単な言葉ですが、「ゴリっとしている」とか「すっきりしている」とか簡単な言葉でしか表現できないものです。しかしながら、そのたった一言に数十年の重みがあるのです。当店では、風景画美人画女性画 などいろいろなジャンルの作品を扱っています。売却依頼のご相談は、信頼と実績のある祇園の骨董店、古美術やかたにご依頼ください。45.5×53.0cmサイズの、キャンバス に描かれた油絵です。(No.66)